
[ - ]


2010.04.21 Wednesday  | - | - | 

新宿御苑(ぎょえん) - 東京/お花見

[ 日常 ]
人気ブログランキングへ

新宿御苑(ぎょえん) - 東京/お花見

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

大学時代に務めてた会社の方たちと、新宿三丁目の「新宿御苑(ぎょえん)」へ花見に行ってきました。
花見と言うと毎年、「六義園(りくぎえん)」か「浜離宮恩賜庭園」に行くんですが、今年は珍しく違う場所へ行ってみました。都会の中にありながらも、敷地面積は広いです。

で、当日は快晴で、園内は桜が満開でしたが、桜以上に、人が多すぎ・・・。
仮設トイレとか、ほんとに長蛇の列でしたね。あと、お酒の持ち込みは禁止ですが、園内入るとブルーシートを引いてみんな宴会してました(汗

新宿御苑(ぎょえん) - 詳細情報

入場料/大人:200円
最寄り駅/新宿三丁目
詳細情報/http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/
備考/一度園内を出ると、再入場するのに、また入場券を購入する必要があるのでご注意を!

2010.04.05 Monday 06:30 | - | - | 

Bluetoothマウス - 常備「PC周辺機器」

[ 日常 ]
人気ブログランキングへ

Bluetoothマウス - 常備「PC周辺機器」

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

先日モバイルWiMAXを購入して外出先で利用してるんですが、その受光機器のせいでノートPCのUSBポートを占有。
一応USBポート2つあるんですが、ある一定サイズのデバイス機器を差し込むともう一方が使用できない、「It's a SONYマジック・・・」
なんで、モバイルWiMAX使用中は、マウスが使用できない不便さを感じつつ使用してたわけですが・・・ブラウザの操作はやっぱマウスがやりやすいわけで、悩んだ末従来使用していた「光学マウス」から「Bluetoothマウス」へ切り替えました。
BluetoothはノートPCが無線電波を拾うので、光学マウスみたいに受光ユニットが不要(USBポートを占有しない)ので、これはいいかも。
写真にもあるように、ノートPCとともに常備しているPC周辺機一覧がこれ(↓)

(1)Bluetoothマウス(SONY - )
(2)WiMAX接続機器()
(3)USBメモリ()
(4)ネットワークビュジュアライザ(6.0)

WiMAX機器については、前回説明したとして・・・「USBメモリ(8GB)」は、GreenHouseを使用。あまり量販店においてないため、ネット通販で購入。いろんなメーカーのUSB機器を使ってきた中で、大量データの書き込み速度が速かったので利用してます。USB選ぶ時って、割りと容量で選びがちですが、大容量のメディアファイル(画像・動画)やデータのバックアップを取ることを考慮するとデータの書き込み速度って結構大事だったりします。

で、USBと合わせて常備しているのが「ネットワークビュアライザ」の最新版(ver6)。これは一般の人はあまり所持しないものですが、シスコのネットワーク機器製品のコマンド演習やネットワークの検証環境を仮想的に構築してる時て利用してます。

2009.11.22 Sunday 06:30 | comments(0) | - | 

4月も終了!

[ 日常 ]

作業進捗・近況他


あっという間に4月も終了!
今月もなんだかんだで「3日」くらいしか休んでなかったな〜とか思いつつ・・・。

某プロパイダからのWEB作成依頼ですが、60日納期だったものが、実は10日くらいで作業が終了して、後半非常に暇な状態が続いてました(爆)

一応、追加要望にも応えつつ、ドキュメント関連もすべて作成したけど、それでも時間がかなり余ってました・・・w。いいのか!?

ということで、次は、たぶんXoopsかMT関連の製作な予感。。


飲みにケーション

そういえば、最近連日飲みばっかな感じで。
一昨日はまたクライアントさんとこの社交パーティに呼んでもらい、昨日も講師業の方繋ぎで24時過ぎまで飲んでました。

特に某クライアントさんとこの技術部長兼Javaプログラマーの方と仲良くなって、ひたすらIT関連の話ばっかしてましたがw


なんだかんだで、確実に酒強くなったかも。飲んでもほとんど変わらないけど・・・w
来週も歓迎会やら送迎会やらでいろいろと飲みがあるみたいだから、またタフになりそう。

2008.04.27 Sunday 19:44 | - | - | 

浜離宮恩賜庭園 | 春の風景写真

[ 日常 ]
浜離宮恩賜庭園(風景写真1)
浜離宮恩賜庭園(風景写真2)
浜離宮恩賜庭園(風景写真3)
浜離宮恩賜庭園(風景写真4)
浜離宮恩賜庭園(風景写真后
浜離宮恩賜庭園(風景写真此
2008.04.09 Wednesday 00:57 | - | - | 
 | 1 / 14 PAGES | >>