
[ - ]


2010.04.21 Wednesday  | - | - | 

SHANTi(池袋店)/チキンと野菜のスープカレー

SHANTiスープカレー
■店名
・SHANTi(池袋店)

■注文品(価格)
・チキンと野菜のスープカレー(¥990)

■評価
★★★★★★★★★★

■店舗URL
SHANTiのページへ

■札幌発信☆具満タンなスープカレー

今日は仕事帰りに池袋サンシシャインシティで開催されているマルイのセールへ行き、一通り買い物を終えた後、「SHANTi」というスープカレー専門店へ立ち寄りました。
実はこのお店、先日、カレー部・部長(会長?)であるシザ美さんに紹介していただいたお店で、東京では、池袋以外に原宿にも店舗があります。

で、池袋駅近辺を何度も迷いつつなんとか探しあてた時はちょっとした感動が(汗)
店内はカウンター席とテーブル席(2つ)のオープンなお店です。
メインのスープカレーはオリジナルとサイゴンの2種類がありそれぞれ味付けが違うようですが、今回はオーソドックスにオリジナルの「チキンと野菜のスープカレー」を注文。ちなみに辛さのレベルは3(大辛)です。(※MAX40)

上記写真にもあるように具沢山でボリューム満点!ゴマのかかったスープカレーの上には、茄子やピーマンなどの野菜に味付け卵、そして、ことこと煮込んでやわらかくなったチキンが丸々のっていました。
食べ方も3種類くらいあるようですが、スプーンに御飯を少し載せてスープにちょっと浸して食べました。

味の方ですが、素材を生かした具にスープの辛さが染込んでてほんとにやみつきになりそうな味です!


あと、店長も凄く人柄の良い方で、食べ終わった後、「いや〜、うまいっすね〜!」っとか喜作に会話してました(笑

※ちなみに「SHANTi=シャンティ」はサンスクリット語(インドの古語)で、日本語に訳すと「平和や静寂」という意味があるようです・・・。

そんなこんなで、久々の★10個!!かなりおすすめです!!


■店舗詳細

東京都豊島区西池袋5−1−6第二矢島ビル1F
TEL:03-3981-9991
定休日年末年始のみ
営業時間 11.30〜25.00まで
2007.06.02 Saturday 05:16 | comments(0) | trackbacks(4) | 
<< 月島和食店「草庵」 | main | スターバックス引き篭もり★ >>


[ - ]
2010.04.21 Wednesday 05:16 | - | - | 
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 10:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 3:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 6:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/05 9:01 PM |