
[ - ]


2010.04.21 Wednesday  | - | - | 

築地・鰻店はいばら/うなぎ丼

うなぎ丼
■店名
築地・鰻店はいばら

■注文品(価格)
うなぎ丼(¥1,000)

■評価
★★★★★★★★★☆

■店舗URL
鰻店はいばらのページへ
はいばら(外観写真)市場外にあるお店。店先で焼いて、テイクアウトできるようにもなっています。
はいばら(外観写真)メニューは10種類以上あり、うなぎの肝や、うなぎの骨のから揚げなど様々。


■築地のうなぎ専門店「はいばら」

今回紹介するのは築地の「うなぎ専門店」で、実はここもテレビで何度も紹介されているお店です。お腹も空いている状態で店先で焼いている、うなぎの香ばしい匂いが漂ってきたので、ふらっと店内へ(笑)。

昼時なのでお客さんは混んでましたが、なんとか席を確保。今回注文したのは、「うなぎ丼」で、新鮮な鰻を色がつくまで焼き上げ、そこにタレがかかって、なんとも良い香り。さらに薬味として山椒をかけて食べてみることに・・・。


■夏バテ解消!栄養素の高いうなぎ

で、味の方なんですが、身が引き締まっていて尚且つ柔らいといった印象。また、皮の部分等通常スーパーで売っているものなどは、臭いに独特の癖があるんですが、ここのは、しっかりと火が通されており、抵抗なく食べることができましたw

また、うなぎ専門店だけあり、御飯物以外にも、肝や骨のから揚げなど様々部位を食べることができ、中でも「うな肝丼」と「鰻の骨のから揚げ」はいつも品切れになるほど人気のようです!

そんなわけで、もうすぐ「土曜の丑の日」!多くのビタミン栄養素を含むうなぎは夏バテ解消にもってこいです。


■店舗詳細

東京都中央区築地4-13-16
TEL:03-3546-6669

営業日:8:00〜16:00
(土曜・休市日 〜14:00)

定休日:日曜・祝祭日

店舗URL:http://www.unagidaisuki.com/haibara2.html
2007.06.30 Saturday 05:58 | comments(0) | trackbacks(7) | 
<< 簡易WEBアプリ/PHPクラスファイル | main | 久しぶりの更新 >>


[ - ]
2010.04.21 Wednesday 05:58 | - | - | 
サプリメント
サプリメントについて、どんな時にどんな成分の入ったサプリメントを摂るのがよいか!ダイエットに良いサプリメントなど、調べた情報や思ったことを書きました。読んでみてね!!
| サプリメント | 2007/06/30 10:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 2:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 1:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 11:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 6:16 PM |
うなぎぼーん(塩味)
娘のおやつ用に購入。カルシウムたっぷりだし、変にスナック菓子を上げるより安心♪実用品・普段使い  大変美味しかったです。我が家はしょうゆ味より塩味に人気がありました。子供の頃食べた記憶があり、なつかしくて購入しました。おやつやビールのつまみに
| ウナギをいっぱい集めました | 2007/08/11 3:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/16 7:09 PM |