
[ - ]


2010.04.21 Wednesday  | - | - | 

池袋発!つけ麺店「えるびす」

「えるびす」つけ麺
■店名
えるびす

■注文品(価格)
辛胡麻風味つけ麺(¥850)

■評価
★★★★★★★★☆☆

■店舗URL
えるびすの店舗ページへ

■池袋の有名らーめん店

らーめんシンフォニーが終わっても相変わらず麺類ばっかですが、今回紹介するのは川崎ラゾーナ内にある「えるびす」というお店。・・・ちなみに「えるびす」って行っても『監獄で踊っている』方ではないので悪しからず・・・(爆)
どうやら、このお店、ラーメン激戦区である池袋のチェーン店であり中でも「つけ麺」が有名のようです。


■辛胡麻風味のつけ麺

今回注文したのは、「つけ麺の辛胡麻風味」。見た目、しゃぶしゃぶの胡麻ダレのようなスープですが、こくがあり且つ少し辛味があります。スープの中には、小さくカットされたチャーシューが入っており、箸で掴むと煮崩れを起こすやわらかさ☆スープは濃厚で麺と良く絡まります!!量も多すぎずちょうど良い感じでした。ここもおすすめ。

2007.08.03 Friday 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 第6弾:川崎らーめんシンフォニー/なんつッ亭 | main | カフェ・ルノアール朝食メニュー >>


[ - ]
2010.04.21 Wednesday 23:30 | - | - | 
わかば (2007/08/04 12:19 AM)
ぬぬぬ!!!
これはうまそうですな〜!
つけ麺好きにはヨダレだらだら画像ですねwww
Tat (2007/08/04 10:36 PM)
>わかばさん

今年はテレビでもよく「つけ麺」特集をやってるんで、ちょっとしたブームかもしれないですね!!

千葉でうまい「つけ麺」のお店がまた教えてください☆