スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.21 Wednesday  | - | - | 

2009年 - 箱根観光(春) | 箱根湯本周辺

2009年 - 箱根観光(春) | 箱根湯本周辺

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

次は今年の春に行った箱根の写真。前回は芦ノ湖や大涌谷が中心だったので、今回は「湯本周辺」で宿泊しました。やっぱ温泉は癒される〜。
そういえば、夜外に出たら、ホタルがちらほら(三脚持ってきてなかったので撮影できませんでしたが(泣)。やっぱ、水が澄んでるとこにはいるんすね。

2009年 - 箱根観光(春) | 玉簾の滝

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

旅館で大量に貰った観光ガイドを参考に、「玉簾の滝」へ行ってみることに。与謝野晶子の詩とともに、滝の下には、鯉や鱒が泳いでました。
う〜ん、水しぶきが涼しかです。

2009年 - 箱根観光(春) | 箱根ベゴニア園

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

次に向かったのは、湯本駅から無料送迎バスに乗ること10分程度のところにある「箱根ベゴニア園」へ行ってきました。
園内は有料ですが、色鮮やかな花があり、ここでは結構写真撮りました。
で、園内にはちょっと一息つけるカフェなんかもあったので、休むことに!
この日注文したのは「アイスパンケーキ」。やわらかいパンケーキの上にアイス、生クリーム、チョコシロップ、シリアルがトッピングされておりこれがまた絶品!!
いやなんとも、完全に花より団子じゃね・・・・(orz

2009年 - 箱根観光(春) | 早雲寺

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

最後に向かったのが、北条家の墓地のある早雲寺。当初行く予定はなかったんですが、若干時間が余ったので行ってみることに・・・。
湯本駅から歩いたんですが、結構険しい山道歩かないと着かないのですね。
ま〜、良い運動になったので良しとしよう。

2009.10.14 Wednesday 06:30 | comments(0) | - | 
<< 2009年 - 箱根観光(冬) | 芦ノ湖周辺 | main | 2009年 - 箱根グルメ編 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.04.21 Wednesday 06:30 | - | - |