スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.21 Wednesday  | - | - | 

Apple「iPhone3GS」購入

[ IT情報 ]
人気ブログランキングへ

「iPhone3GS」購入

クリックで拡大表示

携帯電話を「iPhone3GS」に!えっ、今さらといった感じですね(笑

契約において、SoftBankの標準プラン(機種料金込+ネット(WiFi&3G使い放台=5700円/月)のサービスが適用され、さらに購入時、商品券2万つきでした。

ちなみに安価になった、背景はこんな感じでしょうか。
(今回その辺りも考慮した上で購入)

1)夏あたり新規モデルが発売される
2)総務省がSIM解禁を発表
3)他のキャリアでもGoogleAndroidを搭載した携帯(スマートフォン)が発売


(1)に関しては、昨日の「NEWSWEEK」で掲載されてましたが、Apple社員が開発情報漏らしてましたね。
次期モデルは、重量は若干重くなるものの、前面にカメラが搭載され、TV会議みたいな使い方できるようです。・・・あまり使わないかな。

(2)に関しては、今月の新聞の見出しにでかでかと掲載されてましたが、これにより例えばDocomo携帯のデータ情報のみをSoftBankの機種で利用するといったことができるようです。
つまり、SoftBankの機種を使いながらも契約やサービス内容はdocomoで継続なんてことができるとか。まだそのあたりは不明な部分が多いですが・・・。ちなみに、6月には、docomoでもiPadが利用できるとか。

(3)は、各社続々と発表しました。話題になったのはソニーの「Xperia」ですね。

iPhoneアプリ

iPhoneの魅力はビジネスに特化したアプリが豊富なこと。
「Gmail同期」、「スケジュール管理」、「Twitter」、「GoogleMap」、「インターネット(ニュース閲覧、資産運用…他)」一通 りできるから、これ1つあればほぼ仕事完了か!?

中でも、一番利用頻度が高いの(魅力)はPCと同じようにブラウザを使用して、インターネットを閲覧できること。

ただ、購入した当初「Safari」ベースのものしかなかったため、ネットバンクなど一部利用できないページがあったのですが、13日に「Opera」ブラウザが無料で提供され普段利用する全ページが閲覧できるようになりました。
(※Flashコンテンツはみれませんが・・・)

5月28日に発売される「Adobe FlashCS5」で、FlashをiPhoneアプリにコンバートできるみたいなことがニュースで騒がれてたけど、Apple側は、次期OSのアップデートでそれを禁止する方針をとるようです。

それでも、iPhoneの魅力は独自のアプリをC言語ベースで個人が開発できることで、さらにAppleが提供している「iPhoneSDK」というソフトで効率良く構築できるようなので余暇ができたら挑戦してみます。

2010.04.21 Wednesday 06:30 | - | - | 
<< 水について考える - 浄水器の選び方 | main |

スポンサーサイト

[ - ]
2010.04.21 Wednesday 06:30 | - | - |